2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 大寒の卵 | トップページ | 歓喜と寒気 »

2016年1月23日 (土)

氷の世界

♪今年の寒さは 記録的なもの こごえてしまうよ

 毎日 吹雪吹雪 氷の世界 

窓の外は雪が降っていて

テレビのニュースでは、この記録的な寒波のことを伝えています。

九州に北海道と同じレベルの寒波が来襲するのは、そりゃニュースだわね。


福岡出身の井上陽水さんの氷の世界 
2014 氷の世界(ライブ) NHKホール  

こちらは、1992 SPARKLING BLUE (日本武道館) の氷の世界


今日明日聞くと、きっとぴったりな曲だわね。


お昼のテレビで「ぶり」を美味しそうに食べてるのを見たので、

夕食用に大きめの柵を買ったら多すぎてお隣に分けたり

鍋に入れて「ぶりしゃぶ」にしたりしてなんとか食べ終えました。

だけどね昨日から食べてる「大寒の卵」が美味しくて、

今夜も卵かけしてしまいました~(^o^)

Img_2778

Img_2779








« 大寒の卵 | トップページ | 歓喜と寒気 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1863932/63610126

この記事へのトラックバック一覧です: 氷の世界:

« 大寒の卵 | トップページ | 歓喜と寒気 »